お客様プリーザー歴13年 松嶋 あけみ

お一人おひとりの
お肌に合わせたご提案を。

お客様に悩みを解決していただくには、やっぱり、その方に合わせた具体的なご提案をすることがいちばんだと思います。
だから、応対の際には生活スタイルなど、悩み以外のところもしっかりお伺いするようにしています。本当にちょっとしたことでお肌は変わるので「松嶋さんのアドバイス通りやったら、肌が変わったよー!ありがとう!」と言われると、本当に良かったと思います。

私自身の経験を生かして、
さらに具体的なアドバイスを。

実は私も小学1年生と3歳の男の子がいて。
もう、やんちゃざかりです(笑)。
私も産後に肌がガタンときて、
子育てはこれだけ大変なんだなって。
母親になって初めて分かったことがすごくあります。

だから、赤ちゃんがいる方には「とりあえず保湿液だけでもつけてください。赤ちゃんのお世話が落ち着いてから、あらためて基本4点」とか。
自分で経験してきたからこそ、忙しいお客様にも生活スタイルに合わせて、ここだけは、というポイントをアドバイスするように心がけています。
そうすると「ああ、やってみる。それだったらできそう!」って言っていただけたりするんです。
悩みの解決には、お手当てが欠かせないので、そう思っていただけるとうれしいです。

たくさんのことを
お客様から教わっています。

お肌のことはプロとしてしっかりご案内できるよう、
いまでも日々勉強しています。

けれど食事や健康、考え方とかはお客様に教えていただくことも多くって。私もお家で真似をさせてもらったり、他のお客様にお伝えしてすごく喜ばれたり。本当にありがたいなと思います。
私は、実はドモホルンリンクルの大ファン。
自分が好きなものを、お客様に好きになってもらえるってすごくうれしいことじゃないですか。だから、その良さを分かってもらえて、お肌で実感していただけるとすごく幸せな気持ちになります。
これからも私の大好きなドモホルンリンクルでお客様に実感していただけるようにがんばります。