ドモホルンリンクル収納術

みなさん、どのように収納していますか?ドモホルンリンクル収納術

「ほかのかたは、ドモをどのようにしまっているの?」
私たちはドモホルンリンクルをお使いのお客様から、よくご質問をいただきます。
今回ご登場いただいた4名の方に「ドモホルンリンクルをどのようにしまっていらっしゃいますか?」とたずねてみました。

  • 井澤由美子さん(47歳)ドモホルンリンクルご使用歴:16年6か月

    1日何度も使うからドモはしまいません!

    「私ね、1日に何度もお風呂に入るんです」と笑う井澤さん。
    料理の試作をしたり、撮影のためのメニューを作ったり。
    そんな忙しい毎日の中で、スイッチを一旦オフにできるのが、バスタイムというわけ。当然ドモホルンリンクルを使うのも、朝晩だけでなく、お風呂からあがるたびに。そのつど出し入れするのは面倒なので、寝室のたんすの上に、ずらりと出しっ放しに。
    「すぐ手にとれる場所にあると、なんだか安心するんですよね」

    旅行の時には…

    趣味のゴルフには「ドモホルンリンクル携帯用」等をポーチにつめて。
    「日焼けをしても、しっかりお手当てすれば安心なんです」
    と井澤さん。さらに、大きな仕事が終わったご褒美に、温泉などに出かける時は、着替えやドモホルンリンクルを箱につめ、宅配便で送ってしまうことも多いそうです。

  • 島上圭子さん(34歳)ドモホルンリンクルご使用歴:2年9か月

    幼児がいて慌ただしい日々にはここにあるのが一番ラク

    朝起きたら、歯を磨き、洗顔をして、すぐお手当て。
    だから、ドモホルンリンクルの定位置は、洗面所です。
    効率のいい時間の使い方がお得意な島上さん。収納のコツは、1日の流れに合わせて、最短距離のしまい場所を作ることなのだとか。
    「箱にひとまとめにしておくと、倒れることもなく、すっきり収納することができます」

  • 山田幾子さん(79歳)ドモホルンリンクルご使用歴:22年

    22年間ここが定位置 私の宝箱です

    窓辺に置いた鏡台のスライドラックの中に、ドモホルンリンクルをまとめて収納。
    朝は、自然光の中で、肌の状態をチェックしながらお手当てができます。
    「なくなると不安だから、常にストックをプラス1本常備することが多いですね。まだあることを忘れて申し込んじゃうこともあるんですけど(笑)」

  • 杉本千枝さん(57歳)ドモホルンリンクルご使用歴:10か月

    まだ使い始めたばかりだから目線の高さにずらりと並べて

    杉本さんも洗面所にドモホルンリンクルを収納。
    まだ使い始めたばかりなので、目線の高さに置いて、順番を確認しながら使っているそう。
    市場の仕入れで朝は4時半起き。洗顔してすぐにお手当てできるのも便利です。
    「夜、お風呂に入る時にも、ここから取り出してすぐ隣のバスルームへ持って入ることができます」

  • こちらでご紹介しているのは旧商品(2012年時点)の内容です。