つむぎ

再春館製薬所の社員がお届けします「私のとっておきのお手当て」

再春館製薬所の社員がお届けします
「私のとっておきのお手当て」

2024.03.08
この記事は5分で読めます

「再春館製薬所の社員はどんなケアをしているの?」にお応えし、長くお客様プリーザーとしてお客様の肌をお預かりする社員へ仕事との向き合い方やおすすめのお手当てについて、インタビューしました。

お客様プリーザー:小田千尋
小田千尋

約18年間にわたり、お客様のお声にお応えするオペレーターとして勤務。現在はメールやチャットを通してのやりとりを担っている。プライベートでは現在夫との二人暮らし。3人の孫たちに会うのが何よりの楽しみ。

お客様とドモホルンリンクルから
元気をいただいています

再春館製薬所との出合いは?

前職でもコールセンター業務についており、お客様と接するのが好きだったため、入社しました。30年ほど前に退職しましたが、約15年前に再就職しました。お客様のことを第一に考える再春館製薬所の方針が好きで、働くならやはりここがいいなと。

どんなことにやりがいを感じますか?

自分の提案がお客様のお役に立てたと感じるときは嬉しいですね。またお客様から趣味や人生のお話などを伺えるのも楽しみのひとつです。10年くらい前には会報誌「つむぎ」に載った私の顔写真をもとに似顔絵を描いて送ってくださった方がいらっしゃいました。日々お客様から元気をいただいています。

お客様のやりとりはメールで。実際にお話しできない分、文章をわかりやすくする工夫をしたり、過去のやりとりも確認してお返事するように努めています。

製品の好きなところは?

誰にでも、何歳になってもよく見られたいという願望はあると思いますが、そんな気持ちを満たしてくれて、使って元気になれるのがドモホルンリンクルだと思います。日常になじむ、ほっとできる使い心地が好き。開発する人、つくる人、発送する人……同じ敷地内で仕事をしているので、働いているみんなの一生懸命な姿をいつも見ていますが、一人一人が我が子のように大切に製品を育み、世に送り出しています。手前味噌かもしれませんが、ここまで愛がつまった化粧品はなかなかないと思うんです。

お気に入りのお手当ては?

全部好きですが、あえていうなら「クリーム20」ですね。実は本来の基本量よりもたっぷり使うのが好きです。夜のお手当てに使ったあと、寝る前にもう1度スリーピングマスク感覚で重ねてぬることも。

肌をきれいに保つ秘訣は?

さぼらないで、「基本4点」で毎日、お手当てしているからでしょうか。何かをとばしてしまったら損をする気がしますし(笑)、製品の魅力を実感しているので、引き算することはなく、まじめに使っています。

小田さんにとって若々しく元気でいるための秘訣はなんですか?

働くこと、そしてお客様と接する楽しさが日々の生き甲斐です。どんなことでも気軽にご連絡ください。

  • 1 LINE

    スマホでLINEを使って手軽に。隙間時間に、ちょっとした質問やお問い合わせに便利です。

    ご相談はこちら
  • 2 メール

    複数のお問い合わせや、じっくり相談したいとき、詳しい回答が欲しい時におすすめです。

    ご相談はこちら
  • 3 チャット

    すぐに解決したい方にオススメの相談方法。ちょっとした質問やお問い合わせに便利です。

    ご相談はこちら

愛用歴18年!
私の一日のスケジュール

ポイント交換品の
おすすめの使い方

ハンドクリームをぬる前の手には「うるおいオイルミスト 復活草」、「クリーム20」をぬり込んだあとの顔には「つややかオイル 絢肌」をなじませると、お手当ての満足感が上がります。酵素洗顔「つるつる美顔パウダー 珠の肌」は「洗顔石鹸」に混ぜて使うのがお気に入り。泡立ちもよくなります。

左から「 うるおいミスト復活草」(10ポイント)、「つややかオイル絢肌」(10ポイント)、「つるつる美顔パウダー珠の肌」(6ポイント)
※(6ポイント)などの数字は交換に必要なポイントです。

その他おすすめ記事

※コンテンツ内で扱っている商品情報は一部古い情報を含んでいる場合があります。

トップページへ戻る

この記事をシェアする