コミュニケーションポリシー

再春館製薬所「コミュニケーションポリシー」について

再春館製薬所では、主要製品「ドモホルンリンクル」をはじめとする商品を愛用する数十万人のお客様と、ダイレクトマーケティングならではの諸説的なコミュニケーションが日々発生しています。お客様との「末永いおつきあい」の実現を目指す私たちだからこそ、「コミュニケーション」は会社における最も価値のあるものであり、それを磨き続けていくことが、お客様に「よりご満足をいただく」ための唯一の方法だと確信しています。また、ご自身からの積極的なコミュニケーションを希望されないお客様に対しても、なくてはならない会社として。さらには社会にとっても、なくてはならない会社として認めていただくために。再春館製薬所は真摯に向き合ってまいります。

お客様をはじめ、社会と正直なコミュニケーションを続けていく。

これまでの商品開発やサービス、また、漢方の製薬会社ならではの「自然への恩返し」という考え方に基づく「環境に対する真摯な姿勢・取組」も、今後の会社の対応・あり方として活かし、「正しく、わかりやすく、誤解を招かない表現」で、お客様・生活者を含む、社会との正直なコミュニケーションで安心していただくことに努めます。

お客様を守るために、積極的に説明責任を果たしていく。

再春館製薬所への風説等の言及により、自身の発言ではないところで、インターネット上や交友関係上でお客様が被る不利益に対し、特にこの「誰でも発信者」となれる現代社会において、再春館製薬所はお客様をこれらの被害から守る責務があると考え、自社に関する事実に基づかない噂や情報について、積極的に説明・発信してまいります。

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