お客様満足への取り組み

再春館の応対について

  • カスタマーサポート対応するスタッフ

    お客様プリーザー®について

    再春館には理想の肌や身体の状態を二人三脚で目指す「コンシェルジュ」がいます。注文や応対の履歴はもちろん、肌の状態やライフスタイルなどのすべてを記録しているので、自身では忘れていた「季節による肌の傾向」なども把握。「私以上に、私の身体に詳しい」と思える、頼もしく実用的な存在です。「自分専属のかかりつけがいる」という安心感も、私たちが目指すサポートのかたちです。

  • オフィス風景

    「お待たせしない」を大切に

    困った時は、気軽に相談や注文ができるように。「すぐにつながる」ことはもちろん、「連絡してよかった」と思える応対を目指しています。例えば、お客様一人ひとりの肌や身体の傾向などを、文字情報だけでなく図でも管理することで、どのお客様プリーザー®でも、スムーズな対応を行うことができます。また、関連部署を同一フロアに置き、さまざまな問い合わせにも迅速な回答が可能です。

  • 相談方法のアイコン

    お電話以外でもご相談ください

    電話やメールはもちろん、LINEやチャットなど、自分に合った方法で商品の問い合わせや相談が可能です。また、悩みなどご都合にあわせて、店舗やオンラインでの無料カウンセリングも行っています。下記より、お気軽にお問い合わせください。
    ・「ドモホルンリンクル」のサポート一覧はこちらから
    ・「痛散湯」「歩みのゼリー」「養生薬湯」については電話とメールを受け付けております

お声からの改善体制

  • 話し合いをするスタッフ

    お客様のさらなる満足を目指して。私たちは日々いただくお声を、ものづくり・応対・サービス向上に活かしています。そのために、お声を一元管理する部署を設け、ていねいに分析。そこから、製品の開発やサポートなど、内容ごとに関連部署と検討し、改善に結び付ける体制をとっています。ここでは、実際に行った改善事例をご紹介しています。

改善事例のご紹介

  • 2024.03. PAY払いの拡大

    auPayとd払いロゴ画像
    お声:「au PAY使えないの?」「d払い使いたい!」 取り組み:「au PAY」「d払い」をご利用いただけるようになりました

    振込用紙とインターネット注文のお支払い時に「au PAY」「d払い」がご利用いただけるようになりました。

    PAY払いの詳細はこちら
    https://www.saishunkan.co.jp/domo/order_guide/pay/

  • 2024.03. 「歩みのゼリー」リニューアル

    「歩みのゼリー」リニューアルパッケージ 商品画像
    お声:「味が苦手、食べやすい味にしてほしい」 取り組み:「歩みのゼリー」リニューアル

    「蜜香紅茶」をベースの"紅茶味"にすることでおいしく食べられる味に進化。味だけではなく、年齢とともに低下する脚の筋力に作用し、中高年の歩く力の向上をサポートしつつ、日常のエネルギー代謝においてお腹まわりの脂肪を消費・減少させ健康的な体づくりのサポート機能も追加。

    「歩みのゼリー」の詳細はこちら
    https://www.saishunkan.co.jp/ayumi-jelly/news/20240327.html

  • 2024.01. 「体においしい 薬膳スープ粥」新味を数量限定で販売開始

    体においしい薬膳スープ粥 商品画像
    お声:「他の味のお粥を食べてみたい」「味の種類を増やして欲しい」 取り組み:新味となる「鱧あごだし」「真鯛貝柱」を数量限定で販売開始

    2022年1月より販売している「体においしい 薬膳スープ粥」から、海の恵みいただき、タンパク質も摂取できるように設計した"プレミアム版"が新登場。

    「体においしい 薬膳スープ粥」、「鱧あごだし」「真鯛貝柱」の詳細はこちら
    https://www.saishunkan.co.jp/lashiku/yakuzengayu/flavor_n1/index.html
    「体においしい 薬膳スープ粥」の詳細はこちら
    https://www.saishunkan.co.jp/lashiku/yakuzengayu/
    ※味別も数量限定で販売開始

  • 2023.12. 「ドモホルンリンクル フェイスパウダー」リニューアル

    フェイスパウダー 商品画像
    お声:「容器やパフが小さくて使いにくい」「洗い替えのパフが欲しい」 取り組み:「ドモホルンリンクル フェイスパウダー」リニューアル

    容器とパフのサイズを最適なサイズに変更。また、専用のパフを購入できるように準備しました。

    「ドモホルンリンクル フェイスパウダー」の詳細はこちら
    https://www.saishunkan.co.jp/domo/product/powder/

  • 2023.10. 肌測定の導入

    肌測定をしている様子
    お声:「肌診断ないの?」「数値的に肌の状況を知ることができたらもっといいのに」 取り組み:店舗での肌測定の導入

    水分量やキメなどを測定できる専用機器を導入。定期的な肌測定でその時々の肌に合わせたお手当てアドバイスも提供します。

  • 2023.10. 発送箱の見直し

    お声:「開け方がわかりにくい」「以前の色が好きでした」「しっかり閉まっているか不安」 取り組み:発送箱の見直し

    安心・安全に製品をお届けするために「発送箱の側面にロックをかける仕様」にし強度をアップ。さらに開封しやすい「開封ジッパー」を採用。また色についても多くのお声を受け、スプリングブルーのデザインへ。

  • 2023.09. オンラインイベント・セミナーの配信ツールの見直し

    お声:「オンラインイベント予約するのが大変!難しい」「音や画質が途切れる、繋がりにくい」 取り組み:オンラインイベントの配信ツールの見直し

    既存の配信ツールから切り替えをおこない、画質・音質が安定した配信を実現し、参加可能人数も大幅に拡大。また参加も予約なしで、簡単ワンクリックで可能に。

  • 2023.07. 会員様向け工場見学「Meet@ヒルトップ」開始

    工場の外観
    お声:「ドモホルンリンクルの工場に行ってみたい!」 取り組み:会員様限定の工場見学 「Meet@HILLTOP」を開始

    「Meet@HILLTOP」はドモホルンリンクルをご愛用いただいているお客様限定で、社員が一緒に工場内を回りながら製造工程を案内させていただく見学会です。ぜひお友だちやご家族と一緒お楽しみください。

    「Meet@HILLTOP」の詳細はこちら
    https://www.saishunkan.co.jp/domo/meet_at_hilltop/
    ※一般見学もご用意しております
    https://saishunkan-ver2.resv.jp/

  • 2023.01. 「ドモホルンリンクル フェイスパウダー」限定販売開始

    フェイスパウダー 商品画像
    お声:「光対策ドレスクリームの後につかえる、フェイスパウダーをつくってほしい」 取り組み:ドモホルンリンクル フェイスパウダー」を限定販売開始

    光の反射を味方にしたソフトフォーカス効果と、カラーバランスを計算しつくしたミネラル由来のパールパウダーが光対策 ドレスクリーム』のマルチな日中スキンケアをさらに盤石に。

もっと見る

新着記事