大切なお知らせ

営業時間・営業日の変更について

9月1日より、お電話・LINE・チャットの
営業時間と営業日が変わります。

変更前午前8時〜午後10時(年中無休)

変更後午前9時〜午後9時(12/31、1/1休)

代表からのご挨拶

日頃より再春館製薬所の製品をご愛顧いただきありがとうございます。

本年9月1日より、お電話・LINE・チャットの営業時間を午前9時から午後9時までに変更し、営業日についてもこれまで365日年中無休で営業していましたが、 12月31日と1月1日をお休みさせていただきます。

私ども再春館製薬所は「お客様」「社員」「社員の家族」「協力会社」そして「地元熊本、地球」に関係するすべての幸せが循環する「幸福列車」をどこまでも走らせていくことを、究極の目標としています。
すべての源である「お客様」のご満足を絶やすことなくつむいでいくために、社員とその家族の存在をこれからも大切にし続けていきたいと考えてのことです。
まことに勝手なお願いにはなりますが、ご理解いただけますと幸いです。

20年前の2002年、まだまだお電話でご注文やお問合わせをいただくことが多かった時代、男女問わずフルタイムで働くライフスタイルが広がる社会の変化に伴い、営業時間の前後1時間ずつを延長いたしました。
仕事前、あるいは仕事が終わってからでもご利用いただきやすいように、また朝や夜のご使用中に気になったことをすぐにご相談いただけるように、との思いからでした。

以来、時代の変化はめまぐるしく、インターネットは日常のものとなり、また多様な働き方が生まれてきております。
そして私どもの社内に目を向けると、家庭を持ちながら働く者も増えてまいりました。長く勤められる会社に少しずつでも変化していることを、とてもうれしく思っています。

子育てをしながら、歳を重ねた両親を支えながら、あるいは若いうちからさまざまな自己研鑽(じこけんさん)の時間をつくりながら、お客様の人生を豊かにしていくことを応援していきたい、という想いで日々の応対に務めている社員たち。
自分自身が心身ともに健康で、生体リズムに沿った生活を実践する環境に近づけることで、よりお客様へのご提案やアドバイスを充実させることができればと考えております。
社員一人ひとりが自分の時間をできるだけ有効に使い、いきいきと過ごすことが社員の成長を後押しし、さらにお客様を笑顔にすることに必ずつながると信じ、今回の決断に至った次第です。

営業時間の変更は、お電話・LINE・チャットに限ったもので、ファクスやインターネットでのご注文やご相談の受付は24時間承ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

再春館製薬所 社長西川正明