お知らせ

お知らせ
先週末12月5日(土)、6日(日)
サンクス・イルミネーション渋滞発生のお詫びと、お願い。

*** イルミネーションご来場についてのお願い ***

【重要】渋滞緩和のため、以下の8日間は来場車両のナンバー規制をさせていただきます。

渋滞緩和のため、以下の8日間は来場車両のナンバー規制をさせていただきます。

混雑状況により、入場ルートを変更する場合がございます。必ず誘導員の指示に従っていただくようお願いいたします。
平日はまだ入場台数にも余裕がございます。平日でのご来場をお奨めします。
土日祝日の来場について
・土日祝は、オープン前(16時30分以降)より渋滞が発生しております。
混雑により入場できないこともございますのでご了承ください。
【土日祝のイルミネーション入場までの待ち時間】
熊本IC方面より県道103号線(第一空港線)約15キロ:待ち時間 約3時間
※12月5日(土)、6日(日)は、3時間お待ちいただいても入場できないという状況が発生しております。

再春館製薬所が本社 熊本県上益城郡益城町 再春館ヒルトップにて開催しておりますサンクス・イルミネーション2009において、この週末、12月5日(土)、6日(日)午後6時から8時30分の間に、
ルートとしておりました九州自動車道 熊本ICから県道103号線(第一空港線)の渋滞が約15キロ(約3時間の待ち時間)に渡り発生いたしました。
県外からの来場者が5割を越え、「3時間並んだが入場できない。」「行き方がわからない」「違う方向へ誘導された」など多くのお叱りの声を頂いております。
当日、ご来場を予定されていた皆様、通行されていた皆様、近隣住民の皆様にはご不便をおかけし、大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。
あわせまして渋滞を緩和するために、熊本方面からの国道443号線から右折しての入場を急遽変更いたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

     12月5日(土)、6日(日)のイルミネーション入場までの待ち時間
     熊本IC方面より県道103号線(第一空港線)  :約3時間

このような状況により、今後、同様の事象の発生が無いよう検討を行いました結果、上記の通り入場制限を設けさせていただくこととしました。
ご来場を予定されている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、このような渋滞状況が続きますとイルミネーションを中止せざるを得なくなってしまいます。
何卒ご理解の上、皆様のご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

イルミネーションに関するお問い合わせにつきましては
フリーコール:0120−957−163(9:00〜21:00)
までお電話ください。

平成21年12月07日