
ドモホルンリンクルにはお客様プリーザー®とマンツーマンでお手当てや肌の相談ができる『パーソナルプログラム』という無料のオンラインサービスがあるのをご存知ですか?
お家にいながら、お仕事や家事・育児の合間などの少しの時間で利用できると好評の『パーソナルプログラム』。実際の相談例を交えながら紹介します。
目次
どんなサービス?
1. 1対1だから、より高い効果実感が期待できます!
複数人が同時視聴するオンラインイベントとは違って、『パーソナルプログラム』はお客様プリーザーと1対1で相談ができるサービス。他のお客様に気兼ねすることなく、「今のところ、もう一度やってほしい」といったオーダーや、他の人がいると少し聞きにくいような相談が可能です。
それぞれのお客様の肌の状況やお悩みに合わせたお手当て方法を実践しながらご案内できるので、より高い効果実感が期待でき、利用されたお客様の満足度も「94%※」と、非常に高いのが特徴です。

どんなことでも相談しやすいのが一番の特徴です。
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家入
1対1なので、肌やお手当てに関して分からないことや気になることなど、どんなことでも相談いただけます。
「より効果的な使い方はありますか?」といった質問もよくいただきますよ。
2. 4つのコースから自由に選べます!
『パーソナルプログラム』は、目的や時間に合わせて、以下の4つのコースから選べます。
いずれのコースも、パソコンやスマホ越しにお手当て方法を確認できるので、電話で説明を聞くよりも分かりやすいと好評をいただいております。




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家入
お客様の中には、レッスン時間の延長を希望される方も多々いらっしゃいます。
せっかくの機会なので日頃の疑問がすべて解消されるよう、私たちもがんばります!
3. 一緒にやるから、わかりやすく、伝わりやすい!
お手当ての方法などは、メールやお電話など「言葉」だけではなかなか伝わりにくいもの。
その点『パーソナルプログラム』では、画面越しに一緒にお手当てを行うので、細かい手の動きや、ちょっとしたコツがいるようなやり方でも、しっかりと伝わります。

お客様プリーザーも画面越しで一緒にお手当てをしていきます。
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家入
力加減や速さなどオンラインだからこそお伝えできることはたくさんあって、時には画面に肌を近づけてお手当て方法をお見せすることもあります。
お客様側のカメラはオンオフ自由にお選びいただけるので、お気軽にご参加いただきたいです!
どんなことが相談できるの?
決められた時間の中で、なんでも相談いただけるのが『パーソナルプログラム』の特徴。とても具体的な質問から「とりあえず見てもらいたい!」といったものまで、幅広い内容の相談をいただいております。
お客様から寄せられる相談例
・新しく購入した商品の使い方が分からない
・目尻のシワに効果のあるお手当てを教えてほしい
・特に悩みはないけど、自分のお手当てが正しいか見てもらいたい
長年にわたってお使いいただいているお客様でも、気づかないうちにお手当てが“自己流”になってしまっている方も多く、『パーソナルプログラム』に参加いただくと、「新しい気づきや学びがあった」といった感想をいただきます。
特に大きな不安や悩みがない方でも、ぜひ一度、お気軽にご相談ください。
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家入
パソコンやスマートフォンの操作に自信がない方でも、丁寧にサポートいたしますのでご安心ください!
実際の相談の様子をご紹介
ここからは過去に実際にあった相談を再現するかたちで、『パーソナルプログラム』の様子を紹介していきます。まずはその時のお客様の情報から。
【年齢】
50代
【使用商品】
基本4点、化粧落としジェル、洗顔石鹸
【ご相談経緯】
久しぶりに『泡の柔肌パック』を購入されたタイミングで、お電話にて「洗顔石鹸が上手く泡立たない」「泡の柔肌パックが上手く塗れない」という相談をいただきました。
より分かりやすい説明でお客様の疑問や不安を解消したいという思いから『パーソナルプログラム』を紹介し、後日、参加していただけることに。
担当したのはお客様プリーザーの家入。一緒にお手当てができるよう、パソコンの前に水を入れた洗面器を用意し、すっぴんの状態で相談が始まります。

メイクを落とし、パソコンの前に洗面器を用意して、準備は万全です。
まずは「『洗顔石鹸』が上手く泡立たない」という相談からスタートです。お客様の普段のやり方を確認しながら、泡立ての工程を画面越しに一緒にやっていきます。
その様子を見て、家入が「水の量が多いかもしれない」と気づき、アドバイスをすることでしっかりと泡ができるようになりました。

お客様のペースに合わせながら、一緒に泡を立てていきます。
もうひとつのお悩みの種だった「『泡の柔肌パック』が上手に塗れない」という相談に関しても、同じように画面越しにお客様の使い方を見ながら確認していきます。
一緒に泡を塗っていく中で、お客様が一度乗せた泡を何度か触っていることに気づき、一回で思い切って広げる方法をお伝えしました。また泡の取り方についても、指先でとるのではなく指の側面でとると広げやすいこと、さらに隙間が空いてしまった場合は、手に残っている泡をかき集めて乗せると泡が崩れないといった使い方のコツをレクチャー。
お客様も「こんなに上手に塗れたのははじめて!」と、お喜びの様子でした。

綺麗な塗り広げ方にコツがいる『泡の柔肌パック』も、しっかりと塗れるようになりました。
またお手当てを一緒にする中で、『化粧落としジェル』を洗い流す時に行う「乳化」の工程ができていなかったのをお伝えすると「ずっと使ってきたのに、知らなかった!」と、驚きの声もいただきました。
このように1対1で一緒にお手当てをすることで、いただいていた不安や疑問は解決。それに加えて「乳化」の工程も知ることができたお客様は「『基本4点セット』の使い方も自己流になっているかもしれないので、改めて見てほしい」と、その場で次回のご予約をいただきました。
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家入
最初は緊張される方もいらっしゃいますが、一緒にお手当てをするうちに疑問や不安が解消され笑顔が見られることも多く、そんな時は私も嬉しい気持ちになります!
おわりに
いかがでしたか?じっくりと相談がしたいけど、家の近くにドモホルンリンクルの店舗がない。または肌悩みや効果的なお手当て方法についてしっかりレクチャーしてほしい。そういった方にもおすすめの『パーソナルプログラム』。
毎月開催していて、日中の参加が難しい方のために「ナイトデー」も用意しておりますので、ぜひ多くの方にご活用いただきたいと思います。
皆様からのご予約、お客様プリーザー一同、お待ちしております!

肌の悩みやお客様に合ったお手当て方法について1対1でご案内します。お客様の知りたい・聞きたいことに合わせて選べる4つのコースをご準備しております。ご自宅などお好きな場所からお気軽にご相談ください。
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