漢方の医薬品・化粧品の再春館製薬所

報道関係各位

2016年1月12日
再春館製薬所 NR15-007

歳を重ねながら“嬉しいお肌”をつくるための美容・ライフスタイル情報サイト
『ウレハダ 〜うれしいお肌、ずっと続く〜 powered by Domohorn Wrinkle』
を公開

コンセプトは「年齢と共に、輝き続ける女性を応援」

 株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡益城町 代表取締役社長:西川正明 以下、再春館製薬所)は、 2016年1月12日より、歳を重ねながら“嬉しいお肌”をつくるための美容・ライフスタイル情報サイト
『ウレハダ 〜うれしいお肌、ずっと続く〜 powered by Domohorn Wrinkle』 (http://www.urehada.com
(以下、『ウレハダ』)を公開いたします。

『ウレハダ』公開の背景

 『ウレハダ』のコンセプトは、「年齢と共に、輝き続ける女性を応援」。
40年以上にわたり、大人の女性のエイジングのお悩みや不安に応え続けてきた年齢肌専門の基礎化粧品ドモホルンリンクルが蓄積してきた知見やノウハウを活かし、商品に限らない解決策を広くご提案していくWebマガジンです。歳を重ねながら“嬉しいお肌”づくりを楽しむための美容・ライフスタイル情報の紹介を通じて、ドモホルンリンクルへの信頼や親しみやすさを感じていただけるような情報発信を目指してまいります。

『ウレハダ』ロゴ

『ウレハダ』サイト概要

漢方思想に基づく“根本”的な考え方を重視
 身体全体を観察し、人間に本来備わっている自己回復力や根本力を高めることで不調を正す、漢方の製薬会社としての考え方から、悩みや不調を「根本的に解決するための発想」を提案します。

一生ものの美しいお肌を育むために
 美しいお肌は、自分自身の前向きなエネルギーによって育まれます。心も身体も健やかに、前向きに年齢を重ねていただくお手伝いができるよう、豊かなライフスタイル情報を幅広く発信します。

 上記の方針に基づき、以下5つのカテゴリを設け、スキンケアに留まらない、エイジングの幅広い悩みにお応えしてまいります。

スキンケア スキンケア
美容 メイク、ボディケア、ヘアケア、ダイエット
食・レシピ レシピ、インナーケア
ヘルスケア 漢方の知恵、女性の悩み
ライフスタイル ライフスタイル、トラベル、スポーツ、子育て
【サイトURL】http://www.urehada.com

 42年前に誕生以来、お客様一人ひとりに真摯に向き合い続けてきたドモホルンリンクルは、化粧品を通し、忙しい女性たちに自分らしくいきいきとした日々を送っていただくお手伝いをしてまいりました。
 ウレハダは、読者の方に一日一日積み重ねる日々を、ポジティブで楽しいものに感じていただけるよう、お悩みの解決策やアドバイスを中心とした情報発信を通じ、日々“嬉しいお肌を育む”ライフスタイルを提案するメディアとなるべく成長していく所存です。

お問い合わせ先

株式会社 再春館製薬所
広報室 渡辺真喜子
makiko.watanabe@saishunkan.co.jp
TEL:096-289-4444(代表)

以上

ページの先頭へ