漢方の医薬品・化粧品の再春館製薬所

報道関係者

2016年9月2日
再春館製薬所 NR16-011

「博多のど真ん中ですっぴんになる」お肌のプロによる極上のすっぴん体験
「すっぴんプロジェクト」JR博多駅イベント

開催日: 9月5日(月)〜9月11日(日)
会場:JR博多駅構内のイベントスペース

平成28年熊本地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡益城町 代表取締役社長 西川正明 以下、再春館製薬所)は、2016年9月5日(月)〜9月11日(日)まで、JR博多駅構内のイベントスペース(博多口側吹き抜けゾーン)で、ドモホルンリンクルを使用したすっぴん体験イベントを開催いたします。

博多のど真ん中ですっぴんに!「すっぴんプロジェクト」スタート!

 「すっぴんプロジェクト」とは、イベント会場や店舗にお越しいただいたお客様に、メイクを落として、ドモホルンリンクルを無料で試せる体験イベントです。夏から秋にかけては、日中汗で化粧も崩れ、日差しによる紫外線ダメージやごわつき、くすみなどお肌の様々なお悩みが増える時期です。また、 再春館製薬所の女性社員を対象に行なった意識調査で、女性の95%が「仕事の後、自分の顔に疲れを感じたことがある」と答えています。

 こうしたお肌悩みに対し、40年以上にわたり、年齢肌ひとすじにこだわり、研究を重ねてきた再春館製薬所は、すっぴんになって自らのお肌と向き合い、お肌への接し方を見直すきっかけづくりのために「すっぴんプロジェクト」をスタートいたしました。
 この企画はドモホルンリンクル 博多阪急コミュニケーションスペース(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号)で先行して行なっており、多くのお客様からご好評を頂いております。
「すっぴんプロジェクト」の詳細はこちらをご覧ください

JR博多駅イベント概要

 お肌のプロがドモホルンリンクルの化粧落しから、乳液までの商品の使い方やポイント、毎日のお手入れ方法などをアドバイスいたします。素肌の美しさを磨く「すっぴん体験」(無料)、すっぴん体験の実演「すっぴんデモンストレーション」や、ドモホルンリンクルを手にとって触れることができるコーナーもございます。お仕事帰りやお買いものついでにぜひ、気軽にお立ち寄りください。

開催日 2016年9月5日(月)〜9月11日(日)
場所 JR博多駅構内イベントスペース(博多口側吹き抜けゾーン)大型バナー広告下
開催時間 11:00〜20:00
体験方法 自由参加
体験料 無料
体験特典 飲むドモホルンリンクル+オリジナルタオル

意識調査の結果

 再春館製薬所の女性社員を対象にお肌について意識調査を行いました。女性の95%が「仕事の後、自分の顔に疲れを感じたことがある」と答えており、 「この時期、できるだけ早く化粧を落としたい」と答えた女性は65%となります。
 こうした女性の声も踏まえながら、仕事帰りや買い物帰りなどにまずは、すっぴんになっていただき、ドモホルンリンクルを気軽に試せるイベントです。このイベントを通じ、 ご自身の日頃のお手入れを見直し、素肌の美しさを磨くきっかけとなることを目指しております。

ドモホルンリンクル 博多阪急について

店名:ドモホルンリンクル博多阪急
住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号 博多阪急1F
※営業時間・定休日は博多阪急に準じます。

≪読者/視聴者からのお問い合わせ先≫
■「ドモホルンリンクル 博多阪急」
へのお問い合わせ
092-419-5960(直通)午前10時〜午後9時

年齢化粧品「ドモホルンリンクル」について

 今年で誕生42年目を迎える「ドモホルンリンクル」は、“お肌の曲がり角”とされる20代後半から急激に落ち始める肌体力に対し、お肌の表面から足りないものを与えるだけではなく、肌本来の内なる力へのアプローチを図る基礎化粧品です。漢方の製薬会社として“身体を本来の正常な状態に整える”という漢方の考えに基づき、肌力を底上げすることで季節や年齢にゆらぎにくいお肌を目指します。
 自然界のエネルギーを凝縮した、和漢植物を中心に配合した原料は約170種類。また、それらの原料の力を最大限に発揮できるよう、製薬会社としての技術や最新の皮膚科学研究も積極的に取り入れ、常に“進化”と“深化”を追求しています。

再春館製薬所について

つむぎ商館(本社・コールセンター)

 日本最大級を誇るワンフロアの本社・コールセンターの広さは1,200坪。3本の柱以外に部署を区切る壁は1枚もありません。全国のお客様からのご注文やお問合せは、すべてこのコールセンターで受付し、500回線の電話から発せられる会話は1日に7,000件を超えるほど。独自開発のコールセンターシステムや研究開発部など、すべての部署が一堂に会し、社員約1,000人が働く、再春館製薬所の心臓部です。

薬彩工園(製造工場)

 常につくりたてのものをお届けするために、大量生産は行いません。作業は機械任せにせず、人の目や手で安全を確かめ合いながら、1本1本丁寧に製造しています。
また、製薬メーカーとして、化粧品製造においても品質保証のための医薬品製造基準(GMP基準)に準じた環境下での製造、全品検品、使用機械部品を4時間かけて洗浄、商品と原料のサンプルを4年間倉庫保管など、「安心・安全」を合言葉に、品質の管理とトレーサビリティーを徹底しています。

写真上が「薬彩工園」、下が「つむぎ商館」

9万坪(東京ドーム6個相当)の敷地を誇る再春館ヒルトップ。
製造工場、本社・コールセンターもすべてここ熊本にあります。
人も自然の一部であるという考え方で、自然の力をひとの力に役立てる製品づくりに取り組んでいます。

お問い合わせ先

株式会社 再春館製薬所 広報室
江河真喜子
m.egawa@saishunkan.co.jp
TEL : 080-4458-2341(直通)
池田栄治
e.ikeda@saishunkan.co.jp
TEL : 080-4135-4213(直通)
TEL : 096-289-4444 (代表)

ページの先頭へ