漢方の医薬品・化粧品の再春館製薬所

報道関係者

2016年8月31日
再春館製薬所 NR16-010

気軽にドモホルンリンクルを手に取って試せる空間
「ドモホルンリンクル 阪急うめだ本店」
2016年8月31日(水)リニューアルオープン!

〜 お客様との縁をさらに深く「つないでいく」コミュニケーションの場に 〜

平成28年熊本地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡益城町 代表取締役社長 西川正明 以下、再春館製薬所)は、阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区)6階に展開する「ドモホルンリンクル 阪急うめだ本店」がフロア内移設、2016年8月31日(水)にリニューアルオープンいたします。

「自然の力」をコンセプトに、漢方の製薬会社であることを活かしたスペースに

年齢化粧品「ドモホルンリンクル」や再春館製薬所について理解を深めていただくことを目的とした、全国初の常設・対面型のコミュニケーションスペース「ドモホルンリンクル 阪急うめだ本店」のオープンから約4年。これまで多くのお客様にご利用いただいておりました同スペースを、この度の阪急うめだ本店の改装に伴うフロア内移設に伴い、更なるサービス向上を目指してリニューアルオープンいたします。

「ドモホルンリンクル 阪急うめだ本店」

リニューアル後の空間コンセプトは「自然の力」。
もともと漢方の製薬会社である弊社イメージを想起していただけるよう、店舗中央には鮮やかな色が目を引く草花をあしらいました。
またお客様に、より自然の力をイメージしていただくことを意図し、ドモホルンリンクルの原料となる生薬の展示スペースを拡大しました。
リニューアル後も製品のラインナップは変わらず、お客様一人ひとりのお悩みに合わせたサービスを提供し、さらに多くのお客様とのご縁やご満足を「つないでいく」スペースになれるよう、努めてまいります。

「コミュニケーションスペース」とは

直接商品をお試しいただけるほか、弊社社員(お客様プリーザー)が無料でお肌の相談を承り、マッサージや使い方のアドバイス等をいたします。じっくりとお試しになりたいお客様には、個室のキャビン(要予約)も完備しております。

触れる タッチ&トライ

工場直送で店頭販売していないため、なかなか直接手に取る機会の少ないドモホルンリンクル全商品をお試しいただけます。

体験する 個室キャビン

全商品を使った独自の「お手当て」を、お顔でご実感いただける個室スペース。
1〜3名様までご利用いただけます。

相談する 個対面カウンター

お悩みや気になることを伺い、今のお肌に合ったお手入れ方法や生活習慣についてのアドバイスを差し上げます。

<ドモホルンリンクル 阪急うめだ本店>

【住   所】:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店6F
【電 話 番 号】:06-6313-0615
【営 業 時 間】:阪急うめだ本店の営業時間に準じます

年齢化粧品「ドモホルンリンクル」について

今年で誕生42年目を迎える「ドモホルンリンクル」は、“お肌の曲がり角”とされる20代後半から急激に落ち始める肌体力に対し、お肌の表面から足りないものを与えるだけではなく、肌本来の内なる力へのアプローチを図る基礎化粧品です。漢方の製薬会社として“身体を本来の正常な状態に整える”という漢方の考えに基づき、肌力を底上げすることで季節や年齢にゆらぎにくいお肌を目指します。
 自然界のエネルギーを凝縮した、和漢植物を中心に配合した原料は約170種類。また、それらの原料の力を最大限に発揮できるよう、製薬会社としての技術や最新の皮膚科学研究も積極的に取り入れ、常に“進化”と“深化”を追求しています。

再春館製薬所について

つむぎ商館(本社・コールセンター)

日本最大級を誇るワンフロアの本社・コールセンターの広さは1,200坪。3本の柱以外に部署を区切る壁は1枚もありません。全国のお客様からのご注文やお問合せは、すべてこのコールセンターで受付し、500回線の電話から発せられる会話は1日に7,000件を超えるほど。独自開発のコールセンターシステムや研究開発部など、すべての部署が一堂に会し、社員約1,000人が働く、再春館製薬所の心臓部です。

薬彩工園(製造工場)

常につくりたてのものをお届けするために、大量生産は行いません。作業は機械任せにせず、人の目や手で安全を確かめ合いながら、1本1本丁寧に製造しています。
また、製薬メーカーとして、化粧品製造においても品質保証のための医薬品製造基準(GMP基準)に準じた環境下での製造、全品検品、使用機械部品を4時間かけて洗浄、商品と原料のサンプルを4年間倉庫保管など、「安心・安全」を合言葉に、品質の管理とトレーサビリティーを徹底しています。

写真上が「薬彩工園」、下が「つむぎ商館」

9万坪(東京ドーム6個相当)の敷地を誇る再春館ヒルトップ。
製造工場、本社・コールセンターもすべてここ熊本にあります。
人も自然の一部であるという考え方で、自然の力をひとの力に役立てる製品づくりに取り組んでいます。

お問い合わせ先

株式会社 再春館製薬所 広報室
江河真喜子
m.egawa@saishunkan.co.jp
TEL : 080-4458-2341(直通)
池田栄治
e.ikeda@saishunkan.co.jp
TEL : 080-4135-4213(直通)
TEL : 096-289-4444 (代表)

ページの先頭へ