お客様プロフィール
- ・年齢:47歳
- ・お住まい:静岡県
- ・肌のお悩み:ほうれい線、瞼のシワ
- ・ご愛用商品:洗顔石鹸、基本4点
- ・ご愛用期間:6年8ヶ月
- ・ご職業:工場勤務
40歳がターニングポイントとなった47歳男性のお客様。40歳を過ぎて目立ってきたほうれい線に悩み、年齢肌といえばドモホルンリンクルを思い浮かべたことがきっかけでお手当てを始められました。
肌の悩みであるほうれい線に対するケアの意識、スキンケアに対する価値観など直接伺ったお話をご紹介します。
お客様プロフィール
A:35歳くらいから少しずつシワが出てきたなと感じていました。
まだそれほど気にならない程度のシワだったので、他社の化粧水を使って簡単にケアしていました。
それでも40歳超えるとさすがにほうれい線が目立ってきてしまい、「さすがに老けたなあ」と実感したんです。。これ以上老けたくないと思い、いろいろと調べたわけではないんですが、年齢と照らし合わせたときの化粧品ってなんだろうと考えたとき、ドモホルンリンクルが頭に浮かんだんです。
子供のころからテレビCMを観ていて「ドモホルンリンクルはシワに悩む人が使っている化粧品」という印象が残っていました。あと、電話番号の「0120-444-444」も当時何度も聞いて記憶していたんです。まさか自分が使うことになるとは思ってもみませんでしたが、試しに電話してみたのがきっかけです。
A:そうですね。だいたい30歳くらいになると若い時に比べて、肌がちょっと変わったなと感じていましたが、40歳になり、ほうれい線が出てきて、できるだけ目立たないようにケアしたいなと思ったんです。
あと、"これ以上老けないように"とトレーニングやウォーキングなど体力づくりも始めました。
A:使用実感としては、保湿液が一番ですね。肌に付けたときのしっとり感や肌に吸いつく感じなど保湿液をつける前と後では肌ざわりが違います。
ドモホルンリンクルの店舗でも個室キャビンを何度か利用させてもらって、使い方をアドバイスしてもらったこともあり、正しい使い方でお手入れ出来るようになって良い使用感を感じられていると思います。
A:いつもは電話で注文するときしか社員の方とお話しする機会がありませんでした。
商品を注文した際に一緒に届けてくれる冊子などの案内を見て、百貨店に店舗があることを知りました。
興味が湧いて店舗に足を運ぶと、その場で肌の状態をカウンセリングしていただいたり、ひとつひとつの商品のお手入れ方法を見てもらいました。「もうちょっと力弱くした方がいいですよ」とか教えてくれるんです。
直接社員の方とお話しできるので、機会があれば寄らせてもらってます。
A:抵抗ありませんでしたね。
確かに、ドモホルンリンクルは女性の化粧品という印象はあったので、初めてフリーダイヤルへ電話した時は「ドモホルンリンクルって男性も使えるんですか?」って質問したと思います。
でも、自分の肌に合うものでしたし、自分が使いたい商品だったら特に気にしないですね。
今後もお電話や店舗で社員の皆さんとお話しできるのを楽しみにしています。
この記事を読んでいる人におすすめの記事
※コンテンツ内で扱っている商品情報は一部古い情報を含んでいる場合があります。