すぐに始めたい! 肌がきれいな人の共通点とは?

すぐに始めたい! 肌がきれいな人の共通点とは?
肌がきれいになりたいなぁ…!肌がきれいなのは生まれつきなのかな?
再春館製薬所
長嶺
肌がきれいなのは生まれつきとは限りません!実は肌がきれいな人の多くには共通点があることをご存知でしたか?
知らなかったです!肌がきれいな人の共通点について知りたいです!
再春館製薬所
長嶺
では今回は肌がきれいな人に共通する生活習慣について教えますね!

肌がきれいな人は生まれつき肌が強い?

肌がきれいな人は生まれつき肌が強い?

若い頃はメイクをしたまま寝てしまったり、スキンケアを少々怠ったりしても肌トラブルが少ないでしょう。

しかし、どんなに元気な肌を持っていても、年齢を重ねれば徐々に回復力は落ちていきます。

むしろ若い頃に肌トラブルが少なかった人ほど過信してしまい、年齢を重ねてからの肌トラブルに悩むことも多いようです。

肌質には個人差がありますが、年齢を重ねてもきれいな素肌というのは、決して生まれつきのものだけではないのです

もともと肌が強くても、ケアを怠ると将来肌トラブルに悩むことがあるんですね…
再春館製薬所
長嶺
はい!だからこそ日々の生活習慣が大切なのです!肌がきれいな人の生活習慣の共通点については下で詳しく教えますね♪

肌がきれいな人に共通する生活習慣とは?

肌がきれいな人に共通する生活習慣とは?

では、彼女たちはどうやってきれいな素肌を保っているのでしょうか?

素肌がきれいな人によく共通していることを挙げてみたいと思います。

ドモホルンリンクルで素肌にハリツヤ体験

まったく新しい未体験のエイジングケア

1.早寝早起きの生活リズム

1.早寝早起きの生活リズム

肌がきれいな人は無駄な夜ふかしはせずに十分な睡眠を取り、慌ただしくなりがちな朝も早めに起きて余裕を持った時間を過ごす…

こうした早寝早起きの生活リズムが自律神経を整え、気持ちの安定やストレス軽減に効果があります。

とくに睡眠は、肌の土台となる健康な体のためには不可欠です。

厚生労働省は、一般的に6~8時間の睡眠時間が必要という調査結果を発表しています。

自分に合った睡眠時間を知りたいです!
再春館製薬所
長嶺
自分に合った睡眠時間の目安は日中に眠気を感じない程度ですね!

2.体が求める無理のない食生活

2.体が求める無理のない食生活

肌がきれいな人は食生活に関しても栄養素やエネルギーを計算して難しく考えるよりも、自然と"体が何を欲しているか"でメニューを決めて、食事自体を楽しんでいることが多いようです。

肌がきれいな人は「食事を楽しむ」という意識から、1回の食事でさまざまな食材を味わうため、自然と栄養バランスが取れた食生活を送れているのかもしれません。

いろんな食材をバランス良く食べることが大事なんですね♪
再春館製薬所
長嶺
はい!ただし栄養バランスは第一に考えてくださいね!

3.お水をたくさん飲む

3.お水をたくさん飲む

さらに、肌がきれいな人は家にいる時や仕事中にも、こまめに水分補給をする方が多いようです。

水を飲み、肌の内側から潤いを与えることで、きれいな素肌をキープしているのです。

肌細胞の60%は水分でできているため、お水をしっかりと飲むことは、いきいきとした肌を育てるために必要不可欠です。

また水を1度に大量に吸収することは出来ないため、少量をこまめに摂取することがポイントです。

4.肌に休息を与えている

4.肌に休息を与えている

メイクをしている肌は、少なからず負担がかかっています。

さらに、肌表面の皮脂とファンデーションなどのメイクは、時間が経つと、それぞれが混ざり合い「過酸化脂質」に変化してしまいます。

過酸化脂質は、肌荒れやくすみなど、さまざまな肌トラブルの原因となります。

そのため肌がきれいな人は、家に帰ったらすぐに化粧を落とす、週に1回はすっぴんで過ごすなど、普段から肌に休みを与えているようです。

肌に負担をかけないようにするんですね?
再春館製薬所
長嶺
そうですね!なるべく肌に休みを与えてあげることが大切です!

5.日差しに当たらない工夫

5.日差しに当たらない工夫

紫外線はきれいな肌の大敵です。

肌がきれいな人はなるべく日差しに当たらないように日陰を利用したり、外出する際は日焼け止めを必ず塗る習慣を持つなどできるだけ日差しを浴びないように工夫しています。

やっぱり紫外線を浴びることは肌によくないんですね…!
再春館製薬所
長嶺
その通りです!肌の老化の原因の8割は紫外線が原因とも言われているので、紫外線対策は念入りに行いましょう!

肌のきれいな人に美容法を尋ねたときの「何もしていない」という答えは、「"特別なことは"何もしていない」という意味なのです。

特に美容に詳しい知識があるわけではなく、肌にいい習慣が生活の一部としてごく当たり前のことになっているということなのです。

肌がきれいな人のスキンケアのコツ!

肌がきれいな人のスキンケアのコツ!

素肌がきれいな人の生活習慣は、特別なことではなく、簡単に真似できることばかりなのですぐに取り入れたいですね。

また肌がきれいな人は生活習慣だけでなく、スキンケアにおいても共通点があります。

肌がきれいな人はスキンケアを楽しんでいる

肌がきれいな人はスキンケアを楽しんでいる

スキンケアは肌をきれいにするための大切な時間。

素肌がきれいな人はこうした時間を「面倒くさい」ではなく、「美しい肌を育む大切な時間」とポジティブに感じています。

慌ただしい毎日を過ごしている方こそ、週末など時間がある日に、いつもよりほんの少しだけ時間を割いてスキンケアを楽しんでみてください。

じっくりと時間をかけて行うスキンケアは、自分へのご褒美。

肌だけではなく心にも潤いを与えてくれますよ。

さらに素肌がきれいになれば、"トラブルを隠すメイク"から"自分の魅力をより引き出すメイク"に変わります。

ナチュラルな美しさはみんなが求めるところ。

そうして自信が持ててくると、これまで以上に外出が楽しくなり、スキンケアもさらに楽しめるようになります。

それを継続していくと、自然に丁寧なスキンケアが習慣の一部になっていくでしょう。

スキンケアを楽しもうとする気持ちが大事なのですね!
再春館製薬所
長嶺
はい♪スキンケアを楽しめれば自然とお手入れも丁寧に行うようになりますよ!

まとめ

まとめ
肌がきれいな人には共通点があることが分かりました!長嶺さんありがとうございます♪
再春館製薬所
長嶺
いえいえ!お役に立てて良かったです!無理のないことから始めて、毎日の暮らしが自然ときれいをつくるサイクルになると良いですね♪

また、肌がきれいな人は自分の肌に合った化粧品を利用していることもポイント。

自分の肌に合った化粧品を使っていると、肌をすこやかな状態へ導くことができるのです。

「自分の肌に合う化粧品がわからない」という人にオススメの化粧品はドモホルンリンクルです。

どうしてドモホルンリンクルがおすすめなのですか?
再春館製薬所
長嶺
ドモホルンリンクルは、肌そのものの潤う力を活かすように開発された化粧品だからです!毎日使い続けることで、お肌はきっと応えてくれます。

ドモホルンリンクルは季節や肌質を問わずに、お使いいただけます。

お肌に現れる様々な悩みの根本的な原因をご存じですか?それは、お肌本来に備わる健やかになろうとする力が低下していること。根本的に改善するためには、お肌が本来持っている「自己回復力」を引き出すことが大切です。ドモホルンリンクルは、それぞれの悩みにではなく、「準備」から「基本」までのワンラインで段階的に働きかけていきます。もちろんお肌は、思わぬトラブルに見舞われることがあります。そんなときは、いつでも私たちにご相談ください。あなたのお肌にあった解決方法を一緒に考えさせていただきます。あなたの大切なお肌に、私たちはこれからも寄り添ってまいります。

年齢肌のお悩み そのすべてに アプローチ
ドモホルンリンクルのこだわり人に寄り添う。肌に向き合う。詳しく見てみる

ドモホルンリンクル
お試しセット

ドモホルンリンクル全8点を
3日分試せる無料のセット

無料お試しセットお申込み