厳選された原料へ

厳選された原料へ

よりよい製品づくりのため、お声をもとに、常によりよい原料を探し続けています。

漢方の理念をもとにお肌の力になる原料を厳選し、年齢肌にこだわり続ける生涯基礎化粧品。それがドモホルンリンクルです。
日々、私たちの原料探索は続いています。「効果」「安心」どちらも大切にするために、よりよい原料を探し続け、常に最良のドモホルンリンクルをお届けできるよう進化しています。

いつ、だれが、どこで育てたものか

いつ、だれが、どこで育てたものか

世界中から選りすぐった天然由来成分を配合。世界各地で探し求めた中から、安全性が裏づけられた、お肌に良いものを選んでいます。土壌、肥料、水、育成方法、育成期間、さらには育てた方々の人となりまでをできるかぎり知った上で、納得したものだけを取り入れます。こうして、客観的にも充分な安全が保証された成分だけが、ドモホルンリンクルの原料になる資格を得ます。

この記事を読んでいる人におすすめの記事

農薬が残っていないか等、徹底的に検査

肌に直接つけるものだから、お悩みの根本に働きかけるからこそ、細心の注意を払い、製品の品質を追求すること。

できる限り、農薬を使わずに育てた原料を厳選し、使用することもそのひとつです。

さらに、このこだわりを進めて、製品となった段階でも、残留農薬試験や放射性物質検査等も実施し、さらに一歩進んだ安心をお届けしています。

素材の力を十二分に引き出す

素材の力を十二分に引き出す

例えば、長白参から抽出するエキス。
蒸す、発酵させる、油溶性にするなど漢方の「修治」の概念で素材に一手間加える開発を行い、そのままの長白参エキスでは見出せなかった、新たな効果を加えることができています。

その一つが長白参発酵エキス
このエキスでは、味噌や醤油などとも関係が深い「発酵」という修治を取り入れ、新たな力を見出しています。

また一度蒸した後に水で抽出した、長白紅参エキスには、普通に水で抽出したエキスには見られなかった「お肌を守る働き」を引き出す力を見出しています。

修治

大地の栄養をたっぷり含んだ長白参も、水で抽出したエキス、油で抽出したエキス、乳酸菌で発酵したエキス、一度蒸した後に水で抽出したエキスの4つの手法で、貴重な原料が持つ働きを最大限に引き出しているのです。

自然が育てる稀少な素材の魅力をさらに活かすため、私たちは様々な工夫を加えてお客様にお届けしているのです。

この記事を読んでいる人におすすめの記事

天然由来成分の力でパラベンフリーを実現

天然由来成分の力でパラベンフリーを実現

ドモホルンリンクルに配合するすべての成分を、年齢肌に優しく、安心できるものにしたい。
その想いから、天然由来の成分で安心安全かつ安定した品質のものをお届けしたいと考え続けてきました。

天然の防腐効果を持つ植物は確かにいろいろあります。
しかし、その植物をただ配合すれば、品質が安定するわけではありません。

そこで長年にわたって研究を重ね、何度もテストを繰り返し、数ある植物から選び出したのが、チョウジとカワラヨモギです。

こうしてやっと、パラベンを使わなくとも、天然由来成分の防腐効果で、最後まで安心してお使いいただけるものをお届けしています。

※チョウジ:肌をすこやかに保つ
※カワラヨモギ:肌をすこやかに保つ

無香料、無着色

合成香料、合成着色料は、一切使用していません。
ドモホルンリンクルから香る、ほのかな香りは天然原料そのものの香りです。

化粧落としジェル

例えば、化粧落としジェル
透明で深みのあるピンク色は、紫根エキスと黒米エキスの色です。また、顔にのせた時はほのかに香るワイルドローズが、なじませていくうちに次第に心地良い甘い香りへと変化します。 天然原料がもたらす、色や香りもお楽しみください。

※紫根エキス:肌アレを防ぐ成分
※黒米エキス:肌をすこやかに保つ成分

ドモホルンリンクルのこだわり人に寄り添う。肌に向き合う。詳しく見てみる

ドモホルンリンクル
お試しセット

ドモホルンリンクル全8点を
3日分試せる無料のセット

無料お試しセットお申込み